魔法少女リリカルなのはStrikerS

第19話「ゆりかご」
前回から一週間。
四年前に決めたっていうのは漫画版で振ったネタですな。
アルトの機種転換はわりとあっさりと。
それにしてもヴァイスは何気にフラグ結構立ててるな。
アルトといいティアナといい。
ルキノがアースラの操舵師になったのは元アースラスタッフってのが活かされていて良かった。
というか地味にこの設定忘れていました。本編じゃ語られていなかったけど。


マッハキャリバーがアツすぎる件。
A's序盤のレイハ姐さんを連想させるあのアツさ。たまらねー!
それにしても重量が2.5倍になるとかどんだけ強化されるんだ。
ノーヴェのジェットエッジっぽくなるんだろうか。


バイスのリミッターは相変わらずサクサクと解除されていくなあ。
ファイナルリミッターはモードとかじゃなくて単なる出力の問題かなー?
なのはさんのブラスターモードはファイナルリミッターかな。
てかまさかブラスター化が来るとは。
きっとDボゥイの声に吹き替えるMADが出て来るに違いないねッ!


守護騎士の話はA's最終回やA'sSS03で振っていたネタを回収した感じですな。
傷の治りが遅くなっているとか蓄積ダメージが抜け辛くなってるといった話が出た時は、またこの人達は死亡フラグをーッ!なんて思ったもんだが。
初代リインがくれた“贈り物”が守護騎士達の願いをもう一つ叶えてくれるのだと考えるともうグッと来るものが。
ここのやり取りのアサ姐と柚姐のやり取りもたまりませぬ。
それとこのシーンのおかげでザッフィーの終盤増援フラグが立ったような気も。


前回予想した通り、アジト突入まで話を進めてそこからあとは劇中時間2時間ってわけね。
21話のサブタイが「決戦」なのでそこでアッサリと終了かなーとも思ったけど23話が草川監督コンテなのでそこが最終決戦なのかなーとも。
もしくは1期2期における11話の法則における回になるのかなん。