仮面ライダー電王

第27話「ダイヤを乱す牙」
あー、面白かった。勿論劇場版を見ているとという前提もあるんだが。
今回のは今回だけで完結かと思いきや、しっかりと次回にも繋がっているのね。
劇場版の内容にも触れるので隠します。


劇場版序章の最後の仕込み+冒頭の裏側って感じで。
劇場版冒頭のやさぐるまさんとの戦いはこんな裏側があったのね。
しょっぱながウラだったのは泥棒を捕まえる為にウラが釣っていたからと。
劇場版を見ていた時は「やさぐるまさんかな?」と思ったけど確証は無かったんだよなぁ。
どおりでキックホッパーの連続キックをやっているわけだ。
「俺、参上!」のシーンは宝石を投げ捨てていることを思い出したからすごい面白いシーンだったなぁ。
そして今回ゼロノスのカードを更に1枚余分に消費しているのか。
前回までで未来侑斗が使ったのを含めて5枚。劇場版で追加で使用したのがおそらく2枚。
あ、あれ。もう残り2枚……?
前回の未来侑斗が使用している分と、劇場版で変身シーンを見せている分で使用している分は違うだろうし。


ブラッドサッカーイマジンとは今回決着がつかなくて「おや?」と思っていたら次回への引きとなっていたわけだ。
そして、早々にクライマックスフォームも登場。
劇場版後日談、更にパワーアップエピソードという見逃せない回だなぁ。
それにしてもいきなりケータロスのCMが入ったのに噴いた。
本編じゃ影も形もないのにーッ!
登場エピソードの為の伏線は2回前から張っているがーッ!
しかしイマジンと会話できるってのは実に売れそうだなぁ。
元々携帯アイテムって売れ易いだろうし。