アイドルマスター XENOGLOSSIA

第16話「アイドルとアイドル」
OP変更。
舞乙のようにアップテンポ系かと思ったらダウナー系でくるとは。
でもサビの映像がすごいかっこいいのでいい感じね。
量産型エピちゃんを引き連れて舞うリファ、新装備を装着した各iDOLのパートは何度も見返してしまった。
あのインベルの大型ナックルがかっこよすぎるー
あと少しだけテンペスタースが映ってるのね。注意しないとわからんけど。
ついでに真美生存も確定と。
この映像と本編でスパイ=雪歩はほぼ確定かなー
スリードの可能性もあるっちゃああるんだが。
スパイを知っていて見逃しているっていう可能性もないわけではない。


本編はまさかの春香アイドルデビュー。
1話の伏線をここで拾うなんてッ
インベルに誇れる自分になるための行動が、結果的にインベルとは離れてしまうという矛盾が何とも切ない。
ラストシーンの録音データを折った雪歩の心境は色々と想像できるけど……うーん。
どうにもインベルに嫉妬しているようにしか見えないのは百合フィルターがかかってしまっているからなのだろうか(笑)
あとオペレーター3人組が喋ってる内容、何気に重要な部分だよね。さらっと流されそうな演出だけど。
ブルペンギンにちょっと反応に困る亜美とかも面白かったなー


茶店でのエロ会話は何つーか流石だなぁと。植竹氏が担当していないのかもしれんが。
それとHOT青汁890円とかすごいな、何気に。物価が相当上がっているっぽい?
あと「ユメミヤコーヒー」に滅茶苦茶噴いた。
アリンコーッ! 前から出てたかもしれないけど。


予告。
「テレビ舐めんなよ♪」で滅茶苦茶笑った。
亜美黒いよ亜美。