魔法少女リリカルなのはStrikerS

第16話「その日、機動六課(前編)」
アバンがスバルのメールだー
こういう変則アバンは好み。
OPはまだ変更なし。
あらすじ見ると次回、次々回辺りが急変って形だからその辺りかな。


公開意見陳述会が始まるまではもうちょい引っ張るかと思ってたんだけど、ごくごく普通に翌日ってところまで来ていたッ
そしてマリーさんがまだ出番あるよッ
スバルがタイプ0と呼ばれた事や、リボルバーナックル関連でも出番あるのかなー?


本編にリンディさん登場ッ 相変わらず若々しいッ
というかノリがさらに若くなってきてる気がする。SSでも思ったことだけど。
プレシアとアリシアの写真に心が揺さぶられた。
スカ博士とプレシアがプロジェクトF関連で関係ありそうだから、そういう伏線も張ってるのかなぁ。


ヴァイスは元々エース級の魔導師だったらしい。
この辺のティアナとのやり取りがやっぱりヴァイスの死亡フラグにしか思えない。
でもヴァイス×ティアナは実に和む。
なのはでは推したいカップリングってのはあまりなかったんだけど、この二人はかなり推したいかも。
そしてストームレイダーは魔導師時代の相棒のデバイスだったのかなー
うお、アスクレピオス限定解除


Bパートはとにかくユニゾン対決に尽きる。
とはいえまだ対峙しただけだけど。
んでよく考えたらゼストって初めて戦うんだよね……
戦闘シーンにどれぐらい尺を取ってくれるのやら。
リインとヴィータのユニゾンは騎士服の色まで変わったのには驚いた。


今までずっとちゃんと登場しなかったノーヴェはようやく姿を露に。
って両足リボルバー!?
これはつまりスバルの最終形態が両手両足リボルバーとかだなッ


次回は隊長との合流はちゃんとあるようで。
そろそろフェイトの限定解除をやらないとやる機会が無くなりそう。
でも隊長陣が出てくるのはぎりぎりまで引き伸ばしてほしいんだよなぁ。
ようやくデバイス起動→超高出力狙撃→なのはさん防ぐけど地上本部壊滅、とかで。
フォワードメンバーのデバイスの新しい形態とか、コンビネーションとか伏線張ってたんでそれを使って大暴れしてもらいたい。