ヤミと帽子と本の旅人桃華月憚

第14話「旅」
葉月達は少しだけ登場するのかと思っていたら、まさかヤミ帽桃華月憚をやる事になるだなんてッ!
いきなり図書館のシーンから入り、コゲちびが出てきた時はもう本当に驚いた。
ヤミ帽の設定と、桃華月憚の輪廻転生の話が上手く組み合わさって今までで一番面白い話だった。
リリスの帽子と石剣の欠片が反応しているのは何か意味があるのかなぁ。
リリスが神だからとかなんだろうか。


寧々さんの「そろそろ本気で……恋でもしてみようかな」があまりにも唐突だったんだけど、
過去の世界で葉月が寧々さんと思しき女の子に初美を追いかける理由を語ったのが伏線になっていたのは素直に上手いなぁと。
まあその後、恋をした様子はないわけなんだがッ(笑)
香陽に寧々さん、雪牙姫はイサミヒコの時代からずっと生きているのかなぁ。
そして雪牙姫が10話で明日菜を救う為に送った相手だということに月面雑記を見て気付いて「ああなるほど」と納得した次第。


アイキャッチ前後のケンちゃんの覗きに対応する寧々さんが非常に怖かった。
包丁をギリギリで落としたり、GO TO HELL!だったりッ
それにしてもこの番組はエロイ描写はする癖して何故頑なにパンツを映さないのか。
下着だけ出てくることはあるけど、履いているシーンが無いんだよなぁ。
まあ何が言いたいかというと、サービスシーンが皆無な寧々さんのサービスシーンが欲しかったと。
いや、太もももいいものではありましたが。