魔法少女リリカルなのはStrikerS

第2話「機動六課」
機動六課の説明と空港火災の顛末、そしてヴォルケンズとエリオ・キャロが登場。
空港火災でギンガおねえちゃんをフェイトが助けたっていうのは予想して然るべきだったのに全然頭に無かったなぁ。
ここでソニックムーブを披露して、Bパート終盤でエリオもソニックムーブを披露するという展開が良かった。
ストラーダの待機状態は時計なのね。なんて便利な。それにしてもどうしてもファイズアクセルに見えるわけですがッ
そしてエリオのラッキースケベに噴いた。しかもキャロはキャロで動じないしッ
白魔衣装が本編で出てきてくれたのも良かった。キャロは重度の天然っぽいなぁ。
ついでにエリオとキャロのボーイミーツガールっぷりが実に素敵でありました。大好物。
フリードはもっと低い声を予想していたから、高い鳴き声でこれまた驚いた。
ヴォルケンズは出番が少ないながらも、ヴィータが相変わらずおいしいポジションだなぁと。
騎士服はやっぱ機動六課設立後に全力で戦う時にお披露目なのかなー
あとガジェットドローンもわりと早めに出てきた印象。
あ、はやてがユニゾンインしなかったのは残念だった。
リインと後で合流するというのはてっきりユニゾンインしてくれるもんだとばかり。
次回で機動六課設立。
しばらくはヴォルケンズが裏方に徹して、新人を教育するっていう展開だろーなー


それにしても旧作のBGMが流れるとそれだけでぞくっと来るなぁ。
サントラにも収録されていない無印でよく使われていた曲がスバティアの会話で流れたのがすごいぞくぞく来たわけで。