天元突破グレンラガン

第1話「お前のドリルで天を突け!」
やー、事前情報どおり凄まじいクオリティだった。
こんなのをテレビでやるなんて。ガイナックスの底力を見た、うん。
製作は結構先行しているっぽいから作画崩れとかの心配も無さそうだなぁ。


本編はとにかくドリルッ! そして顔ッ! あとおっぱいッ!
顔がメインっていうのはグランゾートを思い出す。
グレンとラガンだけかと思っていたら敵も顔面なのね。
冒頭のSFシーンはウン千年前の出来事って感じなのかなー
でも声が柿島っぽいし、名前がグレンラガンだし、最終回後っていう可能性も考えられる。


カミナのキャラ立ては良かった。バカだけど頼りがいのあるアニキ。
逆にヨーコはまだまだな感じ。
まあ地上への案内人という役割を請け負っているのだからおいおいって所かなー
シモンは普段は情けないけどやる時はやるという燃えるキャラかー


次回はグレン登場かな。
グレンラガン合体は3話って所なのかなー