ウルトラマンメビウス

第48話「最終作三部作Ⅰ 皇帝の降臨」
ラスト3話。最終三部作開始。遂に現れるエンペラ星人。そして13体のインペライザー。
ドラマがメインだったので戦闘シーンのノルマは前半で消化って感じかね。
焼き芋キックにメビュームダイナマイトと大盤振る舞いで凄かった。
セットの破壊っぷりも気持ちいいぜ。
総監の正体は今更な気もしたんだけど、何だかんだでここで正体を明かす展開は良かったなぁ。
テレビの緊急会見が非常に良かった。
人類がメビウスを応援するっていう展開にはちと乗り切れなかったんだけど。
シチュエーションそれ自体は好きなんだけどね。
あと久しぶりに登場したトリピーがすげーかっこいい事を言ってくれて感動した。
ミライがメビウスだと知っても、当のミライを知っているので誇るべき部下であると答えられる。
トリピーはあまり良いとこがなかったからここでもうたまらんね、ホント。日本語にならねぇー ぬぇー
次回、最終三部作その2。ファントン星人にザムシャーにカコにと盛り上がる展開だー