ネギま!?

#24
ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ
「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空


先週感想書き忘れているな、そういえば。
OPが再びモノクロになって「お?」と思ったらアーニャとネカネが追加されてた。
そしてスタークリスタルに取り込まれたネギが居た幻想空間がOPと同じ演出ってのに度肝を抜かれた。
壮大な伏線だったのか、それとも楽する為だったのか……うん、後者だな。
クラスメートの声援→幻想空間に飛び込みパクティオーカード化→アーニャ助けるの流れが!?で使われるテンション上がる2曲のうちの1曲が使われていたので非常に盛り上がるシーンになってた。
扱いが酷いといえば酷いけど、シチュエーションとしてはおいしいポジションなのでココに来てアーニャがメインヒロインに昇格した感じだ。
面と向かってアーニャの事が大好きって言うてるし。恋愛感情ではないのだろうけど。
ラストのとかちは流石にアレな気分になった。黒板の延長なんだろうけどなー