Kanon

第18話「消え去りゆく緩徐楽章 〜adagio〜」
栞編終了ッ 誕生日会の北川がマジでいい男。脇役的な意味で。
栞が舞踏会に行けなかった事を上手く絡めてきたなぁ、北川のダンス宣言は。
だがしかし実際のダンスは色々と台無しだった。
あと今回もモブに七瀬がいたーッ


「私、笑っていられましたか?」からの一連のシーンはもうとにかく演出が綺麗で綺麗で。
笑顔で問いかける栞と、不意打ちのキスに完全にやられた。
そしてそのまま失踪しちゃうなんて!
てっきり原作どおり雪のベッドとかやるのかと思ってたからすっげー驚いた。
祐一「ハッピーバースデー、栞」が何とも物悲しい。
あとカットインされる仲の良い姉妹の図が涙腺を刺激する。
ここだけ色調も夏っぽいんだもの。泣ける。


百花屋を出てからの香里の栞妹宣言周りが良かったー
香里が現れてからの店内での二人はハイライトとかにちょっと違和感があったんだけど、このシーンで帳消し。
栞はそのまま家に帰って香里と語らっているのかなぁ……


次回はあゆ編進行?
ってもう「ボクの事、忘れないでください」が出てくるの!?
あと良く考えたらこの予告って音声だけ聞いたら祐一×北川っつー流れになってんのか?(笑)