ウルトラマンメビウス

第38話「オーシャンの勇魚(イサナ)」
さーて、2週ぶりのメビウス
そしてカイザ村上がゲストで登場!
サコミズ隊長が紹介するシーンで耳打ちしてたから、「ああ、GUYSオーシャンの隊長なんだろうなぁ」と思っていたらその通りで吹いた。
アライソ整備長周りの話とかたまんねぇなぁ。
しかし草加スマイルのせいで存在感ありすぎだ、やっぱり(笑)


CGを多用した空中戦闘は圧巻の一言。
そしてシーウインガーがかっこよすぎる。スペシウムトライデント素敵すぎ。
リデコ元のガンウィンガー自体がかっこいいし、蒼いカラーリングが非常にクールなので玩具で見た時から惚れ込んでいたんだけど、
こんな戦闘シーン見せられてたらもうねぇ(笑)
地上での戦闘シーンもメビュームブレードの使い方がかっこよすぎて惚れる。たまんねぇ。
シーウインガーから助けたシーンと、ギリギリの一線を見切ってアリゲラを真っ二つにするシーンの双方共に甲乙つけがたい。
あとアバンでの「僕が行きます!」→ガンウインガーから∞の文字が出てメビウス出撃ってのもかっこよかったー
それにしても今までのコックピットの会話は非常に迂闊だったよなぁ。
今まで他に周りにいたのが補佐官とマルさんだけだったから良かったものの(笑)


次回からは2週連続で“あの”怪獣使いの遺産の朱川脚本。
まあ怪獣使いみたいなことは流石にないと思いたい。
次回がコメディ、次々回がホラーのようでこの2本がメビウスにおける朱川脚本の位置づけを決定するんだろうなぁ。