スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE10「風の魔装機神
いつもこれぐらいのペースだったら良かったのになぁ……
今日は適正な密度だった。
やっぱりキャラが揃ったり目的が設定されるまでは話が回し辛かったんだろうなぁ。
食堂でのジャーネットのやり取りは面白かった。
OG1当時は別にどうでもいい存在だったけど、リュウセイ編だといいコメディ要員だ。
食堂はそれに加えてオレンジジュースを淡々と飲むラトがかわいかったー
作画も今までで一番良かった気がする。イングラムとライが眠そうじゃない(笑)
戦闘シーン、まさか早速ウイングガストが登場してくれるとは。
でもこういう登場の仕方だと戦闘中の変形は無さそうだなぁ。
あとバレリオンの機動性に驚いた。
鈍重だと思ってんだけどそこはAMの面目躍如といった所なんだろうか。
……本当にゲシュ部隊が役に立たねぇーーー!
ラト子とカイぐらいしかゲシュでマトモに活躍してないじゃないか。
サイバスターは本当に優遇されてるなぁ。
サイフラッシュはやはり強すぎる。OVAで証明されてたけど。
プラーナの使いすぎでマサキが意識を失って終了だったけど、そのまま水中にドボンしちゃってから回収されるんだろうか(笑)
しかしまあテンザンが危険を察知して逃げ出したのには笑った。テンザンナイス。
予告には大爆笑。遂にクスハ汁が本編に!?
そしてトロイエ隊再登場! レオナ! レオナ!