ネギま!?

第10話「私に隠れてネギ先生と? そんなこと絶対に認めませんわ! byあやか」
くそう、本編面白かったーと思っていたら予告の箱根のみなさ〜んで全てぶっ飛んだ。
あまりにも不意討ちすぎるよ!
あとバカレンジャーが! 完ってマジで終わらせるつもりなのか。
基地がヒゲで爆発がタイムボカンという素敵っぷりだった。


本編。
流石にいいんちょの契約はなしかー まあいいんちょかわいかったんで良し。
精霊との対決は春の精霊と同様引っ張るのかと思ったらサックリ終わっちゃったなぁ
実質双子と楓の能力披露って感じか。
双子のアーティファクトは謎のまま、楓は変身能力か。……アーティファクトか、それ。
双子の東洋西洋の探偵っていうのはかわいいねー
龍宮隊長は滅茶苦茶強いのにアッサリと倒されたのがふまーん
まあ操られていたからと脳内補完。ちゃんとした戦闘をしてくれないかなー
戦闘よく動くなーと思っていたら原画陣に斉藤氏がいました。
黒薔薇男爵の所のパースでおや?と思っていたらビンゴか。
冬の精霊の世界はモノクロになるのは別世界な感じが上手く出ていて良い感じ。
でも操られた4人もコスプレカード発動した3人もカラフルなんだろうという事が残念だ;
あとザジがまた喋ったよ!! 2話連続だなんて嘘だッ!!!


次回はハルナ当番回かな。
セットで夕映も出番多めであると願いたい。
OPEDは最初のネギ明日菜木乃香せっちゃんver.
OPはこれが一番しっくりくるなぁ。
「お守りいたします!」が非常にかっこいい。