ウルトラマンメビウス

第34話「故郷のない男」
いやー、凄い勢いだった。面白かったー!
アバンの時点でリフレクト星人に敗北!
ヒカリ帰還直前のブレイブモードの出番がこうなるとは…… 何か泣けた。
レオVSメビウスはとにかくレオの強さが際立つ。
攻撃の中間の動きをカットしつつ連続で見せていくのは結構好きな演出。
変身時にOPのアレンジがかかったりだとか、レオキックがえらくかっこよかったりとかもうたまらん。
第二期ウルトラのOPで唯一マトモに知っていたのはレオだけだから、あのイントロがかかっただけでめっさ燃えるわー
「故郷を失い孤独を力に変えた男」と「仲間との絆を力に変えた男」の対比は良い感じで。
レオが行った「孤独を力に変える」事も踏まえて、さらにそこからリュウの火起こしからヒントを得て「仲間との絆」の証であるバーニングブレイブを使って新必殺技を編み出すという流れは見ていて本当に素晴らしい。
でも見た目はギャグだなぁ、あのドリルキック(笑)
リフレクト星人VSメビウスレオタッグはバーニングブレイブの色の配分がレオと似通っているので、本当に「兄弟」という感じがして非常に燃える。
ラストのダブルキックはすげーかっけぇー!
珍しく敵に穴が開いて爆散したしそういう意味でも満足だ。
レオ変身時に当時の映像を使ったのも実に良かった。
でもあえて新撮でも見たかったかなぁ。
そういや予告であったダブル変身が結局NGだったのは残念だった。
うーん、同時変身見たかったなぁ。
次回はヒカリサーガ最終章!
クライマックスでメビウスが変身しないという禁じ手を用いてのヒカリ帰還話〜
真のツルギVS偽ツルギの対決が楽しみでしょうがない