仮面ライダーカブト

第41話「敗れる最強」
今回から最終局面へと向けてラストスパートをかけるようで。
結局ZECTはネイティブの言いなりなのか……
35年前から開始していたMR計画とかアッサリと流されちゃったなぁという印象。
ただ何でネイティブがガタックやカブトの適格者の名前を知っているのかという疑問は解けていないから、
そこら辺はループ要素が絡む余地はまだ残ってる……のかなぁ。
ネイティブ関連は伏線関連がほとんどないからどうしても唐突感が拭えないのが何とも言えない。
立川の話が終わってからはほとんど触れてなかったしなぁ……
ギリギリひより関連で触れていたぐらい。
そんな中、実は田所さんもネイティブだったわけでー
人類を護る事に熱くなっていたのはそういう理由付けだったのかってえぇー……
んー、次回次第かなぁ。ボロボロになった加賀美が復活するみたいだし。


乃木はインパクトでけぇなぁ
「ぜっくーとの諸君!」が素敵。
擬態状態での格闘術もお見事。そしてフリーズは圧倒的すぎる。
どうやって攻略するか楽しみだけど、カブトはそういう部分微妙な時もあるからなぁ……
予告は相変わらずワケがわからねぇー! エンディングコントもカオスだった。