ネギま!?

第6話「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」
やー、戦闘シーンが素晴らしかった。
特に刹那の戦闘シーンが非常に素晴らしい。
刹那って原作でも強キャラだけど、仮契約はさらにそれに輪をかけた状態になるからなぁ。
レアカードの服装はエヴァの精神空間で戦ってた卯族の衣装が元ネタかな?
ラストで木乃香の天使みたい発言があったのはナイス。
斉藤氏が描いてたのは主にBパートかな?
仮契約前後とか結構特徴的だったし。素敵パースが少なめだったのは残念かなー
でもまあブラー無し状態で今回の戦闘は見たかったなー
DVDとブラー外されてるんだろうけど……うーん。


イベントでの「木乃香は戦闘をする」発言は若干半信半疑だったけど、まさか玉すだれで戦闘をするとはなー(笑)
意外と強くて驚いたわ。でもレアカードを引かないと戦えないのはやっぱりキツイね。
治癒能力は……今後に期待かな。
のどかのレアカードは読心能力の強化って事で、何でも載っている百科事典が一杯という事か。
直接戦闘能力は皆無だから完全サポート能力やね。
夕映がおそらく純粋な魔法使いだと思うから、この二人がサポート役に回れば結構強そう。


さて、次回は……さよだとー!?
えらく早いな、さよの当番回
キャスト見た時にさよの名前があって「おや?」と思ってたんだけど、予告での登場だったわけか。
チュパ研は相変わらずカオスだ…… つーかまさかロボコンネタを直球で来るとは。
しかもやたらクオリティ高くないかアレ(笑)