Kanon

第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
舞と魔物の戦い、真琴の入っている風呂に乱入、あゆが朝食に乱入、舞、佐祐理さんと昼食、真琴が漫画・肉マンと出会う、といった所かな。
朝食の場面が素敵だった。いつ祐一がツッコムのかwktkしつつナチュラルな朝食の場面を楽しんだ。
昼食はアレで祐一が性欲を持て余さないのが不思議でしょうがないね!
あの制服は座ると破壊力が増す。丈短すぎだって。
マイペースに飯を食う舞も笑える。「たこさんウインナー」
はちみつくまさんはもうちょい後かなー
栞とのやり取りは短めだったけど雪だるまの約束とか地味に地味ーに伏線を仕込んでいっている印象。
漫画に集中している真琴を腹話術で無理やり頷かせる祐一に笑った。
もうね、杉田の演技が面白過ぎる。いろんな場面で。
夜の学校で舞が動物にするのと同じ事を真琴にしたのは直感的にその正体に感づいていたのかねぇ。
「あの子に優しくしてあげて」という舞の忠告が良い感じ。
次回は真琴メインっぽいかな。働く話まで進むか。
とりあえず真琴編をメインで消化していく形っぽいのかなー
退行する前までイベントを進行させて、その後他のキャラのイベントにも絡ませやすいようにしていくんだろうか。