ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第38話「みんな、燃えろ」
滅茶苦茶燃えた
いやー、素晴らしい素晴らしい、本当に素晴らしい。
最終決戦でみんな集まっての盛り上がりっていうのはSDGF辺りを思い出す。
ラスボスの最後っ屁がある辺りも。
まあ31話以降……ギリギリ33話かな。
それ以降の盛り下がりはあったけど、ここで一気にテンション上げてくれたのは実に良い感じ。
まあ35話は普通に面白かったけど。


しかし31話同様物凄く要素を詰め込んでいるから書き切れないなぁ。
とりあえずフェイス・オープン・ザ・グレートかなぁ、一番おいしかったのは。
メット割れもやってくれたし、とどめがノーマルガイキングのハイドロブレイザーと至れり尽くせりだった。
最後っ屁はどうなるかなぁ。ノーザが庇いそうな雰囲気が凄いするんだが。
そのノーザ、ケインのゼルンガとライキングを入れ替えて単身プロ子との決戦に臨み、
13話のダイヤの名台詞を自分も喋るという展開が素敵すぎてもうたまらなかった。
他にもナオトが潜入組に志願する理由が「機械に強い」だったのも1話でグリッター見せた時の伏線が生きてきてるなー
ロンゴさん復活も良かったー その後出番無かったけど。
他にもリーさんが死にそうだったのにうぎゃー!?ってなったけどそこは愛の力でフォロー
ってかヴェスターヌすげぇアクティブだな!!
他にもジャンの再登場、シオンの援軍など見所満載でした、本当に。
……おや、レベッカは?


次回で最終回。予告が感慨深いものに……
「君の地球・君の未来」っていうサブタイもいいねぇ。