ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第37話「息子よ」
「息子よ」は結局ディック父かい。
仮タイトルがリーさん死にそうなサブタイだったんだけど結局その役割はディックに譲ったって事なのかなぁ。
ライトニングキルジャガー(仮)の活躍がもうちょっと見たかった。
しかし死亡フラグ立てまくって本当に死ぬとは思わなかったわ。
なんかもう確実にダイヤルルフラグはなくなってるくせーなー まあいいんだけど。
戦闘はまさかのFO2連発とか実に素敵だった。
でもファイナルドボルザークがあっさりとやられてしまったのは……
もうちょい苦しませてほしかった。再生光線とか面白いのに。
あと新四天王が途中から完全に画面外にいってしまったのも気になるところ。
次回が最終決戦かなー それとも最終決戦その1?
サブタイも今回同様シンプルに
ずっとクドいサブタイが続いていたので短くシンプルにいってくれるのは良い感じ。
キャラ作監石野聡氏か。エクセルとかやってたのねん。
最終回のキャラ作監はキャラデザさん自らー
メカ作監は次回次々回と連続で大塚健氏。
脚本も三条脚本二連続で締め。
最終回は細田演出なのねん。
期待が高まりまくりだ。
そういや今回地味に野球出てきたね。
決め技が魔球ハイドロブレイザーだったら神なんだけど一体どうなることやら。