おとぎ銃士 赤ずきん

第10話「千年の友達」
あー、面白かった。
しかしキャストを見て敵の新キャラがシグさんである事、ゲストキャラがエイミィであると気付いて盛大に吹いた。
まあそんなわけでやっとのいばらメイン回であったわけなんですが、相変わらずAパート中の漫才が面白い。
今回ヴァル様がそれなりに目立っていたから面白かったのかなーとも思う。
やっぱりヴァル様が出張ってくれないと漫才は愉快にはならない。
バンクシーンがもうデフォルトで早回しなのは笑うところだよね。こっちの方がテンポいいし。
千年つぼみが自分が怪物だと判っていたからつぼみを開こうとしなかったという展開はベタなんだけどホロリときた。
いばらが倒した時に千年の間の子供が産まれてくるっていう展開も良い感じ。
次回はハーメルン再登場。そして恋する魔法使いってサブタイに入ってるけど、草太に惚れる展開?
そして予告! 予告!
まさか公式で赤ヘル呼ばわりされるとは!