ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第29話「食らえ必殺のフルコース! 最後に笑うサスページ!!」
OP変わったー!?
OP映像変更は知ってたんだけど、てっきりグレート出てからだと思ってたからなぁ。すげー驚いた。
映像の同期は変更前のほうがいいんだけど、
大地天空ライバルキングやダリウス大帝に突っ込んでFOするガイキングとか色々素敵だったんで良し。
ラストに三大巨人が揃ってたけどやっぱり奪還する方向になるのかなー
あとタイトルバックで後ろに何か映ってたけどグレートだったりするんだろうか。
アイキャッチも天空&ライキング、大地&バルキングに変更。


本編はサスページ祭。しかしOPでは居たのにここで死亡って(ノД`)
シオン再登場も良かった。
ルルに行動を促すのが友情を結んだシオンってのが良い感じ。
そういえば以前シオンが登場した回も古賀豪演出だったなー(笑)
バルキングを吹っ飛ばしたパンチャーグラインドの重さが本当に素晴らしい。
また伏線の消化も良かった。
以前サスページがダイヤを操っていたのを持ってきてプロイストの意志でスーツを炎を搾り取る装置としたりとか。
ルルは完全復活。最後にキャプテンが伝えたのはキャプテンになる事かな、やっぱり。


次回総力戦。3週に渡って怒涛の三条脚本なので楽しみ楽しみ。
一旦ここで決着、その後グレートが登場して本格的な地上侵攻って形になるのかなー