Fate/stay night

18話「決戦」
個人的には14話並に面白かった。
やはりHF要素がチラッとでも出てきたのが決め手か。
何はともあれ蟲ぢぢぃなわけです、個人的に(笑)
ぜってー出ねーと思ってたからなぁ。人気投票のきのこコメントで。
口元だけでもチラッと出してくれた製作スタッフに乾杯。


今回は小次郎が架空の英霊だったとか凛と桜の関係だとかその辺がメインで。
士郎は完全にオマケだな、今回(笑)
HF要素としてはどこか黒桜っぽい衣装の桜、凛VS桜、桜の虚数魔術、凛と桜が姉妹であると匂わせるといったところか?
HF要素はせいぜい姉妹関係ぐらいしかやらないと思っていたからこんだけ盛り込んでくれたのは嬉しいなぁ本当に。
VSバーサーカーでショボかった宝石魔術も今回は派手だったから満足デス。
あと地味にカメラを引いた状態でのセイバーVS小次郎も良かったと思う。
ああ、それと凛が負傷しつつも桜を助ける、っていうのはHFの戦闘まんまだね。
流石に宝石剣は出せなかったけど。
次回ようやっと亀登場。
今回途中で登場してキャスター瞬殺だと思っていたから更に引っ張られた感がー
キャスターが負傷した凛を利用して聖杯を再召喚しようとする→亀乱入ってのが妥当かな。
サブタイも「黄金の王」でバッチリ。