ひぐらしのなく頃に

し編 其の四「歪」
鬼隠し編終了ー
今回に関してはあまり不満は無いかな。
2話の「嘘だッ!!!!」はショボかったけど今回の鷹の目とひぐらしモードの演出は良かった。
というか唐突に笑い出すのは本当に気味が悪い(笑)
「ぺた」という足音についてスルーされちゃったのは残念だなぁ。
まあ羽入を出せないから余分な要素って事でカットしちゃったのかなー
正直あの一つ多く聞こえる足音が恐怖を増大させてたから、それが完全カットになってしまったのは残念。
あと一箇所大石さんが「前原君!」って呼んでたのが気になった。
「それだけが私の願いです 前原圭一」の後はやっぱり「ドーン!」が欲しかった。
あれがあってこそのひぐらしの締めだと思うし。
それとお疲れ様会がなくてほっとしたぜッ(笑)
ごめんなさい連呼は1話アバンでのごめんなさいと謝り続ける少女の夢が無いとやっぱなぁ。
雨の中虚ろな様子でずっとごめんなさいと呟き続けるのは確かにどこか恐ろしくはあるけど。


ひぐらしモードのレナにはエロスを感じられるという感想をいくつか見たけど、
今回は特にエロスを感じられた。帰り道の問いかけとか行動も相まってえろいぜ!!
次回から綿流しー
おじさんの店で部活→親父に連れられてエンジェルモート→部活で昼飯抜き→
詩音の振りした魅音がお弁当を届ける→デザートフェスタ→翌日の詩音本人登場ってところかな、たぶん。
まあ昼飯抜き→弁当を届けるのコンボはオミットかなぁ。
詩音が実際に居るとバレるところまでは確実に行くと思う。
……となるとデザートフェスタもカットしないとキツイかな。
何らかの方法で沙都子達も詩音の事を知る部分が必要かなぁ