涼宮ハルヒの憂鬱

第4話「涼宮ハルヒの退屈
やー、この話って文章媒体でも破天荒な話だったけど映像になると更に凄いことになってるなー(笑)
というわけで原作未読者を思いっきり置いてけぼりにして、いきなり時間軸は6月に。
普通に古泉がいたりみくるがナース服着てたり、その他憂鬱で出てくる設定の数々が当たり前のように垂れ流されているのが素敵過ぎる
そして忘れてたけど一番最初に披露された涼宮ハルヒシリーズってザ・スニーカーに載ったこれだったんだっけか。
古泉が戦う巨人は文章だとイマイチイメージが湧かなかったけど、絵にされるとすっげーわかりやすい。
しかし相変わらずキョンのナレーションが楽しい。主に予告だけど。
「ちっぎゃぁう!!」とかグラウンドに場面が移った時の「なぜだろう」とか。
チアガールはOPでやってるからインパクト弱いけど実際にあんな格好されたら目が泳ぐよなぁ、普通に。
相変わらずみくるのポンコツっぷりが素敵。
そしてそれ以上に鶴屋さんがかわいいわけで。
ハルヒの細かいツンデレっぷりは見ていて気持ちいいにゃあ。


そして時系列のまとめ
憂鬱で6話使うのかねー 間に色々とエピソード挟みつつ。
笹の葉ラプソディは絶対やるよなー OPのイントロの部分もあるし。