仮面ライダーカブト

第12話「化粧千人斬」
雑炊が美味そうだった。
加賀美の交渉を風間は断ってたけど岬さんだったら引き受けてそうだよなー(笑)
ゴロちゃんの味覚が無いっていう設定はこの後生きてくるのだろうか。
サルでの天道VS風間のくじ対決は笑った。
つーか天道まさか1時間近くくじを削り続けていたのか……
そして有名人な天道に吹いた。あと加賀美はちゃんと働け(笑)
擬態は匂いまではコピーできないそうだけど今後も生かされるのだろうか(笑)


戦闘中の「そうだ、友達じゃない。今度うちに遊びに来い。とびきりうまいものを食わせてやる」が非常によろしかった。
加賀美は友情という言葉に酔って自分の目的を見失ってたもんなぁ。
でも言葉では「友達じゃない」と言ってはいるものの、関係そのものは十分「友達」だよなーとか思ったりしつつ。
まあどちらかといえば「戦友」か?
桜の花びらが舞う中でのクロックアップは美しかった。
ライダーシューティングがお預けなのは不満。
というか今回で話にきっちり決着着けるかと思ってたのに風間が殴りかかったところで引きなんだもんなぁ。
風間も風間なりに譲れない部分はあるようで、その辺からしばらく協調体制は取れないぽいなー


次回は矢車ザビー復活篇かな?
影山は田所チームへと配属。
シャドウがどんどん襲われているっていう話からシャドウは早くも消滅かなー(笑)
そして再びひよりにカブトが目撃される、と。