ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第17話「敵か味方か! 危険な新戦力!」」
ロボ戦が久しぶりに重量感があるなぁ。
対比物が久しぶりにあるからかなーと思っていたらメカ作監大塚健氏。なるほど納得。
そういえば17話に参加してるって書いてあったなー
キルジャガーに関してはデスファイヤーはこう来るかと。
デスファイヤーがこういう形で出た以上、超兵器ヘッドは無しだろうなぁやっぱり。
それとザウルガイザー持っててびびた。眼帯の使い方が上手い。
メカだけじゃなくてキャラ作画も今回は素敵だった。
シズカさんの鉄アレイぶん投げとかルルの包帯とか(笑)
あとディックはルルの唇を奪っておったか。きゃつなら頬とかそんな真似はしないはずだッ
ディックがガイキングを刺した理由は何かなぁ。
元々ガイキングを狙っているってのもあるんかなー
こんな気になる引きになった以上、次回が三条脚本じゃないって事も無いとは思うので次回も期待
今回のルルは実に三条ヒロインっぽかった。この性格のほうがどこかしっくりくるなー
それとキャプテンの仮面が外出仕様なのに吹いた