ゾイドジェネシス

第49話「決戦」
本当にフォローが細かいつくりだ
ルージに付いて来るのか?という疑問に対してある程度の説得力を持たせているし
それなりにスポットの当たったキャラを一人一人出してくれているのが嬉しい
ゼルフトの医療施設もゲオルグがかつて指揮官としていたから、っていうのもおいしいなぁ
プロメ部長はザイリン組が回収したのねー
ラ・カンは一応消息不明扱いになってるけどまあ普通に死亡なんだろうなー
CM前、いきなり作画が良くなったのはわかってるつーか沼田作画だと思っていたら実は違った罠
調べてみたらスタジオジャイアンツって無印やスラゼロも担当した事あったんだ
でもまあ一応総作画監督っていう扱いだから自ら修正したのかもしれない


エヴォルトに関しては前回で終わりかなーと思ったらさらにここで引っ張るとは思わなかった
神の雷着弾前にルージの想いを汲み取ってムラサメがアニメオリジナルの最後のエヴォルトをする展開とかかなー
無難にムゲンの可能性もあるけど
最終回のタイトルが「再生」なのはいい感じ
あと予告にバイオプテラが映っていたからやはりフェルミは只では終わらないかな