今日のクライマックスU.C.

カミーユ、フォウ、アムロ(CCA)編クリア
カミーユ編全部で8ステージかよ! Ζに尺割かれているって情報あったけど本当に多いな(笑)
フォウ編はサイコガンダムが素敵すぎた。あのウスノロさがたまらない。
あとファンネル搭載機を相手にする時は速攻で間合いを詰めて格闘チャージアタック決めちゃったほうが楽っぽいね。
ファンネル搭載機の大半は機動性高いから射撃うまく当たらないし、その間にファンネルでガリガリ削られて洒落にならんし。
まあα・アジールだけは例外なんだけど。


で、プログレスモード二人目の世代交代はシャーリー@CV能登と結婚させつつ、ネオ・ジオンクロスボーン・バンガードで。
んで1人目の新連邦がステージ9で終わったからCVで2回戦って終わりかなーと思ってたらステージ10があってびびったびびった。
つまりクロスボーンなわけでX3に乗るスズカ・タチバナさんなわけです。
ああ、世代交代での外見は女B、つまりショートカットの渡辺明乃キャラにしました。
性格が冷静だと女Aが水樹だって認識しやすいね。
まあ僕の中で水樹=フェイトっていう方程式があるからなんだが。
とりあえず敵増援でビグ・ザムが出るとびびるよねというお話です。
アクシズ編かなり楽しかったなぁ。