舞-乙HiME

第18話「ホワイトアウト
ア、アオイーーーーーーーーーーーーーー!?
もう完全不意打ちだった。まさかアオイが死ぬとは。
前作では怪我を負う事もあったけど、とりあえずは平穏無事に過ごす日常の象徴だったのになぁ。
それなのにマシロの女官になったのが運の尽きというかなんというか。
スラムの人達の現状、そしてアオイの犠牲が今度こそ本当にマシロへ真の女王としての自覚を促す事になるんだろうなぁ。
それにしてもやっぱりエルスの死亡シーンが回想で流れたのには吹いてしまった。
さあ、ブリッツの人のごとくこれから何回流されるか(ぇー
ああ、アオイのも流されそうだ、今後も。
話の流れ上仕方ないとはいえ回想が多いのはやっぱり引っかかっちゃったかなぁ。
まあ乙自体回想多めなんだけど。


ミユは今回の台詞でHiME時代の美優と同一人物確定かな?
アリッサの生まれ変わりがわりと泣けるんだけどさ、それを考えると。
それと例の子守唄、あれがハルモニアが求める歌だったのね。
しかもアリカ、ニナが1番2番の歌詞を知っていたという偶然。
ナギはマシロが知っているだろうと睨んでるけどどうなることやら。


次回、ミドリちゃんメインなのかなー
アスワドというか乙ミドリちゃん掘り下げ回なのかな。