ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第11話「激震!! 将軍ノーザ襲来!」
事前に大塚健氏と佐藤元氏のブログで『5話再来』と言われていたから覚悟してたけど、そこまで酷いとは思わなかったかなーとか
いや、5話が本当に酷すぎただけなんだと思うけど。
あるいは初号からギリギリで修正されたんだろうか。無さそうだけど。

  • アップになったピュリアのパイロットスーツの右肩が黒く塗られていないカットがあった
  • ボルトパライザーを角が刺さっていないのに使っている

辺りかな、1回見ていて気付いた設定無視した箇所は。
あとグロテクターが妙にキモかったからそこもアレンジ利いてるのかなーとか思った。
もしかしたら今回の設定のグロテクターはあんなキモイ感じなのかもしれないけど。
どっちにしろ作画が崩れているのは確かなのだけれども、ガリスの仮面の変形がすげー笑えたでまあ良しとする。
それとバンザってスティンガーとドッキング出来たんだね。
次にスティンガーが映った時にはもう外れてたけど。
ノーザンファイブナイツが速攻で二人、しかもノーザに消されたのには吹いた。鮮血の儀式の為かよ!!
そういえば鮮血の儀式の設定が出てきた7話と脚本同じ人だなーとか思いつつ。


でまあ父さん=ガリスという伏線っぽいものが張られたけどどうなんだろうなー
ノーザと互いに面識があるっていうのも気になる話だし……
実はずっと大空魔竜に乗っていて、家に帰ってくるのは大空魔竜がデスクロスポイントを封じる為に地上に出てきた時だけっていう事も考えられるんだけど……
この辺は今後明かされる時待ちになっちゃうかなー


次回、なんかノーザとの決着が着きそうな雰囲気なんだけど大丈夫かしら。
でまあフェイスオープンですよフェイスオープン!!
顔面爆発じゃなくて響鬼さん方式っぽいけどそれでもフェイスオープンですよ!!
来週三条脚本らしいという話もあるし俄然期待も高まるってもんですよ!