舞-乙HiME

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
エルス……。・゜・(つД`)・゜・。
エルスが色々と詳しかったのはホー一族が代々シュヴァルツに協力していたという事の伏線だったのかなー
そして漆黒のローブ登場。やー、結局憎み合う流れになるわけですな(笑)
今回、オトメの認証システムに割り込みかけるとローブが装着出来なくなるだとか、
上に挙げたエルスの事とか、叔父様バレとか伏線の消化具合が素晴らしかった。
本当に前回までが長いプロローグだったんだなぁと思い知らされたわい。
それにしてもアリカのエレメントがブレードのテックランサーかと思えば、
ニナのはエビルのテックランサーかよと(笑) ラムショルダーにもなりそうだぜッ!
憎み合いに関してHiMEの時ほど凄惨さが無いのはやっぱそれまでに私怨が少なかったからかな。
まあ戦争の臭いはプンプンしてたわけだけど。
今回の事でガルデローベが占拠されて認証システムが掌握されちゃったからコーラルローブは使えなくなるのかしら。
で、OPにある通りマイスターオトメVSアルタイになると。
アスワドも色々と真実明かして一時休戦、かな?
あとラド=レイト完全確定か。前に写真で映ってたりしたけど。
次回でミユが仲間入りかしら。完全に仲間入りはしないんだろうけど、なんだかんだで。