Fate/stay night

3話「開幕」
VSランサー、VSアーチャー終わって教会で聖杯戦争の説明、そしてイリヤが出てきて終了。
とりあえずジョージ祭りでした。惚れる。
VSアチャがあっさりと終わったのがどうにもなぁ。
まあ戦闘描写しっかりやってたら尺が完全に足りなくなるから仕方ないんだけど。
士郎視点を最重視していると考え、
士郎がいないセイバーVSアチャは省略したと無理矢理納得する事は出来るけれども……うーん。
VSランサー、刺し穿つ死棘の槍のしょっぱさに泣いた。
もっとギンギンにエフェクトかけてもいい気がするんだけどなぁ。
槍がおかしな軌道をしたっていうのはもうちょい強調して欲しかった。
あとクーフーリンの名前出さないのはちょっと不親切な気がしつつ?
この時点で出ていたかどうか記憶は定かじゃないけれども。
教会の説明シーンはジョージ祭りとはいえ流石に退屈だった(笑)
初見の人はやっぱり龍騎のパクリだって言うんだろうなぁ。2年前に既に通過している道なのに(笑)
ラスト、イリヤ。途中でイリヤとバサカが歩いているカット入ってたけど違和感が物凄いな。
VSバサカは早々に終わって藤ねえとひと悶着ある形になるのかなー、次回は。
あとアーチャーが霊体になったからやっぱりFateメインっぽいですな、予想通りだけど。
UBWの要素どこまで入るのかなぁ。
壊れた幻想は使わないだろうし、やっぱせいぜい士郎VSアーチャーぐらいなのかなぁ。
UBWはアニメで見たい。