Fate/stay night

1話「始まりの日」
しょっぱなから10年前なセイバーVS亀で吹いた。
つーか亀の声関智ですか、「我の宝具が光って唸る」ですか。


OP、THIS ILLUSIONのアレンジで万歳。
構成もゲーム版っぽくて素敵。というか絵コンテ武内氏で吹いた。
その後士郎視点でスタート、ネコさんや後藤くんに台詞あるのにモブ扱いな陸上部三人組に泣いた。
……まあstay nightじゃ仕方ないかなぁ、この扱いは。
あとシルエットでアサシン、ライダー、ランサーが出てきたりトカ。
1話でセイバー召喚までやるだろうと思ってたから、中途半端に終わってしまったのは拍子抜けかな。
……でも分量考えたらこうなるのも仕方ないのか。


声のイメージ、士郎は最初違和感残ったけどまあいいかな。
桜、ちょっと可愛すぎるような? 表情も全体的に明るすぎるような気も。
まあ士郎視点だと考えればいいのかもしれないけど。
でももうちょっと影があるほうが良かったかも、表情も声も。
タイガー、凛、アチャ、マーボー、葛木先生etc.は問題無し。
というかタイガー似合いすぎです。
伊藤美紀で連想できる声が鷹野さんと祥子さましか無かったから、もっと痛快な声で驚いたわ。
ああ、冒頭のセイバーちょっとキツかったかも。叫びは川澄には無理なのかなー


まあとりあえず原作未見者にはキツイ1話じゃないかなーとは思う。
プレイ済みだと「わーいネコさんだー」とか「マーボーうさんくせー」とか
「タイガー素敵杉」とかで楽しめたんだけど。