ToHeart2 XRATED

どうにもスキップモード選択しづらい。サイドバーは面白いと思うんだけど。
なまじ委員ちょすきすきーでメニューバーに「選択肢までスキップ」があったせいで気軽に選べなくなったのが残念。
あとスキップ実行中の挙動も若干重いかな?
でまあ朝の共通パートはCtrlで飛ばしたりしつつひとまずPS2版でシナリオ量が一番少なかった*1花梨クリア。


ああ、何かPS2版よりいい感じだ。
エロシーン追加に伴い加筆された部分がいい味出してました。行為後の部分ね。
貴明の気持ちに気付いていなかった花梨はおいしすぎ。
やっぱなぁ、黄色い子は尺が短すぎたのが問題ですよ。これでちっとはマシになった。
まあどちらにしろタカ坊の心変わりにイマイチ感情移入出来ないからやっぱり微妙なんだけど。


あとささらん初遭遇イベントが3/7に設定された為にトイレに閉じ込められるイベントがカット。
地味にアホで好きだったんだがなぁ(笑)
他、インターフェース以外で気付いた変更点はマップでの「中学校」が「このみの学校」に変更。
まあ中学校って表記するのは色々問題ですからね、うん。「高校」じゃなくて「学園」だしね、うん。


それと1人クリアした事でスペシャル解放、音楽ルームもオープン。
新規曲は4曲かな?
まだ出てないささらんのテーマとまーりゃん先輩のテーマ、エロシーンで使われた2曲の計4曲。
あと地味にCGモードも通常のPCゲームと同じインターフェイスになったので見やすくなりましたとさ。

*1:もちろん草壁さんは抜かします