仮面ライダー響鬼

四十之巻 「迫るオロチ」
明日夢って弟子入り諦めたんじゃなかったのかなーと思ってたのだけれど、やっぱり諦めきれていなかったんか。
「少年」呼びに戻ったのは、実質逆行しているからって事なのかなーとか。
桐谷が弟子入りの相手をどんどんランクダウンさせていったのには笑った。
あきらが受け入れたのは如何なる理由からか。
桐谷の覚悟は自分が思っているよりも明らかに足りないのだろうから、それを自覚させる為だろうか。
その桐谷も予告での明日夢との共同作業で一歩踏み出せそうな雰囲気があるけど。
それと一番驚いたのは本当にあきらが変身できているっぽいこと。まあ維持はしないだろうけど。
んでコダマの森はオロチが現れる前兆だったり、紳士淑女はオロチが来る事を良しとしていなかったりで
裏側の話も色々進んできたなーと。
次回紳士淑女がおやっさんの前にも現れるようで最終クールに入って盛り上がってまいりました。
まあ風呂敷がしっかりと畳めるかが不安だったりはするんだけど。