フルメタル・パニック!The Second Raid

Scene13「つづく日々」
最終回。本当に見続けていて良かった。
枠を目一杯使ってアーバレスト大暴れを見せつつ、しっかりと終わらせてくれたのがもう、ね。素敵すぎ。
アマルガム関連とかその辺投げっぱなしだけど宗介、かなめ、テッサの関係、宗介の成長という、一本軸で見ると非常

によろしいものだった。
南風をバックにラムダドライバ発動するシーンが本日の一番の燃えポイント。
OPが無いからEDで使うか挿入歌かなぁと思っていたらこういう使い方で大満足。
小説2冊、それも描写がしっかりしているものを1クールに纏めるのはやっぱり尺足りない気がするけど、それでも何

だかんだで面白かったなぁ。
あー、やっぱデイバイデイちゃんと読み返したいな。カットされた部分をしっかりと思い出したい。
まあゲイツ様とか百合姉妹とかがいないのがマイナスだけど。
そのゲイツ様、ド外道っぷりと戦闘時の圧倒的な強さ、そしてその散りっぷりが素晴らしかった。
ぜひSRWに声付きで出てもらいたい(笑)
原作がしっかりと完結したらまた京アニにアニメ化してもらいたいなぁ。