トランスフォーマーギャラクシーフォース

第41話「マスターガルバトロン降臨」
あーあーあー、やはり川口敬一郎神は良い仕事をなさる。
スピーディア編終了の次に好きな話になった。
子供達ピンチ→守る→スーパーモード→激突→これを使え!→相打ちの流れと演出が素晴らしかった。
特にメガロさんがアックス投げた辺りから脳汁出まくり。素敵。
マスガル様の強さの見せ方は極端すぎる気がするけど、悪キャラのパワーアップってのはこうでなくては、と思う部分もあったりなんだり。
まあデスマシンガンの時と同様、一気に弱体化するんだろうけど。
「楽しいぞ……楽しいぞギャラクシーコンボイ」の台詞で「ああ、スパリンガル様と同一人物なんだな」と思った。
いや、国内設定では別物だけどさッ
あと若本様は副官っぽいポジションが板についてきた。一人冷静に状況分析してるし。
でも「パワー」の発音で毎度吹きそうになる。
次回も見てねがサンクラアムバレガスケツの3人でびびった。4クール目は毎回変えるんだろうか、もしかして。