本日の購入物

  • BB戦士NO.284 鉄機武者斎胡

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/gazou2/Psyco.jpg
ちゅうことでゲット、そして速攻パチ組。
烈火大鋼を除いて一番ボリュームもあり、プレイバリューも抜群。買って損無し。
各種ビークルはもはやパズルだ。
でもビークルから武者形態に変形させる時に脳内バンク映像を流すとたまらない。
魔悪屈形態でのフェイスが余剰になるかと思いきや、軍配なんかを利用して台座に出来るので一安心。
でも一番パーツが小さい斎造の笛がどこにも収められないので泣いた。
これだけが余剰パーツって何だかなぁ。
斎造用だから軸系が細いせいでどっかのハードポイントに取り付けるって事も出来ないし。
これだけが不満。
でも良い物だ、本当に。


コミックワールドは完結、商品展開は一先ず終了かと思いきや12月に玩駄無大将軍(玩駄無異歩流武版)がー
これは嬉しい。鉄肩の展開するギミックが素敵だったし、あの映像。
一部メッキパーツになるようで、武化舞可のリデコが主なのかな。
素体は普通の烈火武者だろうし。