今週の魔法先生ネギま!

第108時間目「究極の選択」
エヴァ様新呪文キタコレ
固有結界もとい幻想空間の中では呪いも無くなるようで。
という事で久しぶりの全開モード。
無詠唱で超威力氷神の戦槌を撃ってるんでやっぱこのお方のチカラはすげぇなと再確認。


刹那が極大雷鳴剣を放つ前に幻術である事に着目したのは、
自分の意思の持ちようで、攻撃に用いられる際に放出される出力が決定される、という事に気付いたとかかな。
エヴァ様の言葉で悩んでいた刹那は吹っ切れ「剣」も「幸福」も選ぶ決意をする。
最後のコマの刹那の笑顔が非常にさわやか。
エヴァ様は普通に認めてくれるんじゃないかなぁ。嬉しそうに理由を聞いているし。
そして刹那の攻撃を受けて、幻影空間解除して試合前に言っていた通りにワザと負けてやる、と。そんな感じかな。


あとアスナ・このか共に刹那の翼を「綺麗」と評していたけれども、
烏族にとっては不吉とされ、疎んじられていた、というのは実に対象的。
今回、エヴァ様が説教をしていたのは、かつて自分が行った選択をあえて突きつけてやっているのかなぁ。
「生まれたと時から不幸を背負ったお前には・・・・共感を覚える」という台詞から、
エヴァ様もだいぶ色々あたんだろう、本当に。
サウザンドマスター・ナギと出会った事で「幸福」を得る為の選択肢がようやく出てきたが、時は遅かったとか何とかそんな感じで。
で、自分と似た存在に自分と同じ事をさせない為にここでは「悪」を演じていると。
いや、「悪」っつーよりただのいじめっ子なわけだけどね(笑)