4thOP

ケミストリーのサイト(http://www.chemistryclub.net/pc/top.jsp)で新OPの一部が流れてるけれどもやばいね。
今までで一番合わない。それも致命的に。
これまでもガンダムシリーズでスローテンポのOPはあったけど、福田演出……というかデス種という作品には合わないと思われる。
おそらく半分は使い回しの作画があるだろう。そしてその作画は元々IgnitedやPRIDEなんかに合わせられていた。
つまり、致命的に曲のテンポが違うわけなのだ。
これが人が順々に表示されるだけであれば、映像のテンポを(違和感が出るにしても)落とせば良いのだが、大体はMSが動いている。
流石にこれをスローテンポにするわけにはいかないだろう。
よってテンポの違う映像を繋ぎ合わせ、各カットとメロディの尺が違ってしまう事で、
映像と音楽がシンクロしていない質の悪いMADにならざるを得ないのである。


いやまあ実際のところ、この不安感を払拭してくれるようなスパーンと決まった映像・演出を見せてくれればいいんですけどね。