ぱにぽにだっしゅ!

第1話「寒に帷子 土用に布子」
視聴するつもりだった今期の新アニメ一発目。
とりあえずノッケから大作映画風味で吹いた。
毎回アホなコトしてくれりゃ面白いんだがOP曲はあるようだからそれは無いか、流石に。
中身は氷川へきる節が消えちゃってるなぁという印象。スタッフ暴走しすぎ。
照明やスタッフジャンパー着たスタッフが行き来するカットがあったのでコントっぽい位置づけにしてあるんだろうなぁ。
でもこれはこれで楽しめるか。原作と切り離して見ていれば十分に楽しめるかと。
とりあえずベッキーが可愛いんでそれだけでも見られる。メソウサの哀愁の漂い加減もたまりませぬ。
あとはベッキーの毒舌がだいぶ抑えられているのがちと気になるがまあまあ。
作画の質は氷川絵の再現とか問題なかったんで、あとはこのクオリティが維持できるかにかかっているか。
まあ1話段階で良くても後々駄目になるなんてのはいくらでもあるから過度の期待はしない事にしておこう。
予告マンガ、氷川へきる本人が描いてるのな。びっくりしたぜ。
予告直前に出てきた巨大ロボはそのまま出てくるのだろうか。
ああ、あと一番改善してほしいこと。
同じタッチで描かれたモブキャラのキモイことキモイこと。これだけは何とかしてくれ(´A`)