ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編

第1話「はじまり」
雛見沢の外からの話、っていうのは想像出来ていたけれども、
まさか時間軸が雛見沢大災害の後になるとは思わなかった。
とすると綿流し編の直系無い事だけは確か*1
Vol.001に掲載されていた予告編では一家惨殺まであったけれどもそれはまだ無し。
公由の女の子がいきなり両想いである事が発覚したりとか何だとか。
例によって幸せ絶頂だった所から不安感が押し寄せ、そして底へと突き落とす構成なんだろう、きっと。
今回の雛見沢大災害、そしてそれに対するおばあちゃんのオヤシロさまへの狂信が不安感の発露って事で。
この後、一家惨殺までは確定なのだろうけれども、どういった理由でそれが為されるのかが今後の焦点か。
実質話が進んでいないようなもんだよなぁ。なんてこった。


そして竜騎士氏の短いインタビューが掲載されていたわけで。
本編から登場するキャラクターとしてはお馴染み大石@クラウドと更に赤坂も登場するらしい。
とすると、暇潰し編から直結する話なのかな、とかそんな予想が立てられる。
でもあの事件の後は、雛見沢と関わるような事件とは触れてないみたいだからなぁ……。
直接この事件に関わっていくのか、はたまたちょい役なのか。
確定しているのは赤坂は美形キャラらしいということ(笑)

*1:鬼隠し編では圭一死亡後に大災害が起きていないとは限らない、と思う