機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-29「FATES」
やっべー、希望通り議長が全編締めてくれた。それだけで満足だ(笑)
なんか久しぶりに議長が主役だと認識できたぜッ
それはそうとクルーゼの素顔が地上波で出たのはこれが初めてになるわけか。
鳴動の宇宙はCSでしかやっていないわけだし。
随所にカットインされる若かりし頃の艦長が結構謎だった。
過去シーンの時系列がわかりづらいのが難点だなぁ。
議長の成長具合とかで判断するしかないのか。
少年レイが居るパートはクルーゼが赤服時代って事は最も古い記憶。
次いでタリアと別れ、白服クルーゼと会話ってところかな。
それにしたって2、3年前とかじゃなく5年以上は前っぽいけど。
それとタリアの台詞で「結婚したいからプラントの法律に従う」ってあったけど、
議長じゃ遺伝子提供者になれなかったって事なのかな。それがどういう事なのかわからんけど。

コーディネイターは恋愛結婚出来なかったのねー。子供の出生率が異様に低かったのかー。


あとようやくクルーゼの薬は議長が渡していた事が判明。
遺伝子工学の専門家だったのだから妥当なところか。


そしてアニメ誌のはや売り情報見たんですがステラマジデスカ。
OPEDで示している通りシンルナという余り物カップルの誕生なんだろうか。