AIR

第1話 「かぜ〜breeze〜」
友人が録画していたのを借りられたんで見られた。
ファーストインプレッションはとにかく『懐かしい』
原作ゲームが出たのってもう4年も前なんだよなぁ。
僕は鍵信者なんで*1、作画が綺麗でOPED、BGMが原作ゲームと同じというだけでオールOKです。
作画もただ綺麗なだけではなく、動きも素晴らしいんでたまらねぇ。
DC版、PS2版に触れていないんで声が付いている観鈴ちんや晴子さんに感動した。
往人がグリーンリバーじゃないのは残念だけど、声質の近い人が当てているから雰囲気は味わえたと思う。
OPのカットからAIR編までやる気満々くさいから、今後が楽しみだなぁ。
ノベルも出てなかったんで、DREAM編、SUMMER編、AIR編をどうやって纏めあげてくれるのか一番楽しみだ。
僕の中で今期一番の当たりはAIRで決定。

*1:その割りにはCLANNADプレイしてないけど