機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2話
MS戦いっぱいで満足だ。
アスランのザクもそれなりに活躍あったし。
でもカガリがいる事忘れちゃ駄目だろ(笑)
ダガーがジム顔なのは笑うしかないか。
でも黒い機体は素敵だった。こう、GジェネFでのセンチネルのムービーっぽくて。
単純に黒というカラーリングに弱いだけかもしれんけど。


ステラはトラウマ持ち、と。
まあお約束か。
高めの声でフレイともナタルとも違う風だったのは良かったなぁと。
ガイアの翼にビームのエッジが付いていた事にびっくりしたり。
これでMS形態がもっとハッタリの利きそうなパーツが付いていればなぁ。
アビスなんかはMS形態でのハッタリの利かせ方は最高だと思う。
殻を展開してのビーム一斉発射はすごい素敵だと思う。


子安仮面がまんまフラガな演技で笑うしかねぇ。
名前覚えていないから、子安仮面としか呼べない(笑)
新しいメビウスもどきは機首がサイバーマシンにしか見えなくて(´A`)
レイのほうはシリアスめな俊彦演技だったけれども。
思いっきりキュピーンしてたのに笑った。
やっぱ本当に生きていたんじゃねぇだろうな、フラガ(笑)


フォースインパルスの換装は赤外線の誘導があるせいで、どうしてもハイパーデンドーデンチに見える(笑)
機動性の都合上、フォースを選択したのかな。
火力ではソードのほうが上だし。
ビームブーメランを二つ同時に放つのは素敵だった。
つかソードがビームライフル使ったのにびびった。
SRC的には隙がねぇぞ、マジで。
空もごくごく普通に飛んじゃってるし。
まあ、コレはF91や前作と同じくコロニーだから出来たのかもしれないけど。


ルナマリアメイリンにそれなりに出番があったのは良かった。
てかルナマリアが真綾に聞こえねぇぇぇぇ!?
勇ましい演技で素敵すぎる、万歳。
メイリンはオペレーターだから定期的な出番は貰えそうだ。
でも個人的には豊口のほうが良かったかなぁ。
折笠も好きなんだけど、豊口のほうがしっくり来るというか。
まあ慣れの問題か。
あと高橋広樹声の副官が素敵でした。
彼も出番が増えてくれるといいなぁ。


そしてフレッツのCM。
やっぱりコレ最高だなぁ(笑)
真面目な顔して「見忘れました!」だしなぁ。
何だろう、BWメタルスの最終回を思い出すというか何というか(笑)