SDガンダムフォース

32話「エピオン強襲」
うあー、燃えた燃えた。
もう殺陣が凄すぎて。
画面を縦横無尽に動き回って、剣戟を繰り返すというのは非常によろしいなぁ。
ワイバーンエピオンへの変形も、予想とは違っていたし。
まんまエピオンな変形かと思っていたら、前後逆になっているとは。
そういや肩にワイバーンのヘッドが付いているのを見て、スペリオルドラゴンSRを思い出した。
意識してるのかなー。どうせ偶然なんだろうなぁ。
トールギス達がミノフス境界に落ちていたのだから、フェザードラゴンもあそこにいるのは当然だよなぁ。
ゼロカスはフェザードラゴンの質感がそのまま受け継がれるのが非常に好みだ。
羽根も非常に美しいし。
コブちゃん大活躍も良かったなぁ。
どうやら、コブちゃんは真の鎧があるらしいから楽しみだ。

 

ミノフス境界に飽きてきた頃に、遂にラクロアへと到着。
デスサイズもようやくフェイスを披露したりで。
エピオンはあっけなく散ったなぁ。
バーサーカーだから、不意打ちには弱いとは思うけど。
ここはやはりガンダムサイ=マグナムサイの主砲の能力の高さを驚くべきか。
次週でリリ姫復活かなぁ。
プレゼントのせいで予告映像が全く流れなかったのは最悪だ。