機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディションⅡ 「遥かなる暁」

なげぇ(笑)
ほぼデス種の番宣のためだけに見る。
3月にやってたやつは見られなかったから、ロラン声のニコルは初めて聞くんだよなぁ。
全く違和感なかったけど(笑)
ロランよりはシュウトに近い感じだったか。
しかし、何だか話がやたら薄く感じるなぁ。
本放送時はそこまで薄くは感じなかったのに、一気に流されるとかなり薄味に思える。
まあ一応重要だったエピソードもカットカットでやっているから、そう感じるのかもしれないけど。
トールの首飛びが新作カットになっていたのには笑った。
まあハッキリと首が飛んでいるようには見えなくなったんだけども。
そういや本放送時にグラスパー使った空中換装あったっけ?
エールストライイカーに換装していたんだけども、これが新規カットだったのか記憶が曖昧だ。

 

さて、肝心のデス種の番宣だけどもOPのTMRIgniteは問題なし。
相変わらず良さげだ。
そしてなんかアーマーシュナイダー構えてる――――!?
戦艦ネメシスも初登場だったり、金髪の赤を着たザフト兵と仮面の連合兵が向かい合う場面があったりトカで。
仮面の連合兵は金髪が流れています。
仮面の連合兵はやっぱクルーゼ関連なのかなぁ(笑)
これでムウが実は生きていたとかだったら大笑いする。
最後のカットがアスカの目のアップだったんだけども、そのまま種割れしそうな勢いだったなぁ(笑)
やっぱり彼も種割れするんだろうか。