仮面ライダー剣

22話
小沢さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
でもこの人は髪下ろしているほうが美人だと思う。
次回で退場なのかなぁ、仁とかと同じく。
レギュラーにしておくれよ、頼むから。
天音父の遺したネガから始の写真を発見したりで、
何気に重要な役どころなのはおいしいんだけども。
てかぼかーイーグルアンデッドはこの人だと思っていました。
ちきしょう、裏切られた。

しょっぱなから飯のシーンで一瞬井上かと思う罠。
何だろう、ぶっ飛びっぷりが凄かった。
橘さんは味覚麻痺してるのかよー、とか(笑)
というか普通に橘さんがいることにかなり笑った。
馴染みすぎだよっ!

棒術訓練。
橘さんがリンチしているようにしか見えない(笑)
そしてあのボールの数字を読み取る訓練は役に立っていたのかっ!
ありえねー、ありえねー(笑)
でもその飛ばしっぷりが好きだ。

今回の剣崎は張り詰めた感じがなくて結構好印象だったかな。
睦月が部に入部したての新入生、橘さんが部長、剣崎が一個上の先輩、みたいな。
抜けている台詞が多いながらもちゃんとキメてくれる台詞があったのは良かった。
でも噛ませ犬な展開が多かったのが……(´・ω・`)

睦月が闇を克服する過程は良い感じであった。
「あなたの名前は?」と聞かれて名乗らないで去る辺りとかもベタだけどいい感じ。
そして変身時の「俺は……仮面ライダー……仮面ライダーレンゲルだ!」が素敵な感じで。
まあ戦闘が蹴りかかって終了だったのが悲しいけども。
今回は密度が濃かったから、これだけが唯一の不満なんだよなぁ。
次回冒頭でブリザードクラッシュ発動、そのままモールアンデッド封印っていう流れなのかなぁ。

カリスと協力しようとする上級アンデッド、イーグルアンデッドが登場。
『カリスはこの中に封印されている』、『カリスが交わした1万年前の約束を覚えていない』というの始の正体についての謎を少しずつ紐解いていく感じだなぁ。
ハートのAカードにカリスが封印されている、という事は始のアンデッド態=カリスではないわけで。
そしてハート2=スピリットのカードで今の人間としての姿になっている。
つまり始にはちゃんと本来の姿があるわけで。
その正体は序盤に出てきて忘れ去られていそうなパスワード『DOUBLE JOKER』のジョーカー、というのはありえそうだなぁ。
ラスボスはもう一枚のジョーカーで、始は剣崎に自分を封印させてラスボスに勝たせるとかそういう展開を妄想。
何はともあれ、今まで予想の段階でしかなかったカリス≠始という説がいよいよ現実味を帯びてきたかな、といった感じ。
もちろんカリス=始で何らかの方法で自分のアンデッド態をハートのAカードに封印しているという事も無きにしも非ず、といった感じではあるけども。