仮面ライダー剣

《橘さん復活、ただし洗脳済み》みたいなっ!
そんな感じな第10話
《UPPER》+《FIRE》のコンボは地味だなぁ(;´Д`)
やっぱりバーニングスマッシュが出て来ないと。
橘さんは普通に強くなってるわけか。
初っ端から716EHを出していたわけだし。
確か実験場でブレイドが初期に出していた値よりも高いはず。

剣崎の特訓のシーンはマジなのか、ギャグなのか(笑)
や、まあ剣の練習をするのは間違っていないとは思うけどさ。
その後の牛乳イベントは笑えた。
つーか牛になるってさ(笑)

今回のカードは「GEMINI」
つまりアナザーディメンj(ry
分身してからボコるとかそういう卑怯なことをやるのかしら(笑)

予告の陣の台詞、「作られた世界を壊して〜」というのは、古のバトルファイトの目的と被っていそうな感じ。
そこに始が共感しそうな感じ。
そしてアンデッドに陣がやられて、始は「痛み」を知る、と(ぇ)
……間違ってないよな、きっと(笑)
陣は死にそうな気配濃厚だし(笑)
そして小夜子さんがアンデッドに襲われてる――!?
このまま死亡したら泣ける。
それで橘さんが伊坂の洗脳を吹っ切るとかいう展開であっても、それは嫌だ。
伊坂が橘さんに渡したカードが気になるなー
つーか二年前のサバイブを渡すシーンとダブるわけですがー(笑)
しかもこっちのほうが2、3ヶ月近く早いし(笑)
いよいよ、展開が盛り上がってくる頃かなー?
今までの部分も盛り上げようはあったけど、仕込みがなかったから盛り上がらなかったし。
これまでの回で、大体仕込みが終わったような感じだから、盛りあがって欲しいところ。

しかしアレだ。
やっぱり剣崎が主人公に見えない(笑)
橘さんが主人公、始が準主役、剣崎がその仲間みたいな感じで。
あー、虎太郎もおいしいポジションにいるから虎太郎以下かもしれない(笑)
まあ、サブキャラの仕込みがようやく終わったような雰囲気なので、
剣崎が主人公へとのし上がるためには、これから頑張ってもらわないとあかんのかなー