SRCシナリオ感想

貯まっていた分を纏めて。
長すぎだ(笑)

・エンドレスコミュニケーション 3話まで
超オリの刹那単独シナリオ。
戦闘システムが特殊で楽しい。
他の部分も痒いところに手が届く親切仕様。
パイロット技能とか機体の改造がいつでも戻せるのはいいなー。

・獣魔戦記ティーア・ツティーレン 3話まで
あ"ー、セーブデータ上書きされた_| ̄|○
サクッと1話からやり直し
そして相変わらず撃墜数がカウントされていないような。

本編開始
孝介がオンドゥル語を(笑)
そしてぼかーベターマンをテレビ放送時に全話録画しようとして
一部抜けてます、あっはっは(何
「死にそうな目に合う」→「死にそうな目に遭う」、かなー
今回はシリアス風味で。
戦闘はザコばかりで少し単調だった。
あの幹部が出てくると思ったんだけどなー
そしてエピローグのイベントはいい感じだった。
ティーアの笑顔がいい感じに。

・マザー 5話まで
4話
登校中にランサーが襲ってきやがった。
2話に出てきた犬畜生が相手。
3ターン目敵フェイズで全滅させてクリア。
うおーーー!
ゲイボルク発動がかっこえぇッ!!
そしていいところで終わる。

5話
ランサーVSネロ、そしてセイバーがキタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━
そして星王結界(スターストリーム)!?
技がロマサガだ。あっはっは。
テッサの魔術を利用して、セイバー撃破。
その後はのんびりと脱出。
うぎゃー、ネロ先生とランサーは相討ちかー
そしてテッサは死亡、と。
ジェノサイドー。えぐえぐ

・怪機結晶シャドウステーク 5話後半まで
5話
衛藤の声帯模写が(笑)
アネモネへと帰る戒吾、途中で謎のメカに襲われる。
ミサイルの爆風の中変身して駆け抜けるシャドウステーク。かっこえー。
何とー、もう一体乱入してきた。
ピンチに氷馬が変身した馬さんが援護、ロボットを撃破する。
5話前編クリア時点でのExit.eveで戒吾が黒服に拉致られた(笑)

5話中編
戒吾から発信機を外したと思ったら、バイクに通信機つけてやがる(笑)
おおー、トンネルをくぐってのバイク変身が素敵だ
F・エクスキュージョンやっぱりかっこいいなぁ
戦闘は敵全滅。
女性を連れて逃げる衛藤に襲い掛かるEDC−57
そこにホワイトフルーレ推参ッ!
しかし長距離砲撃をされる。
女性は改造人間としての自分の姿を見せ、衛藤を助けた後爆散する
そしてもう一種類のロボが登場。
ああ、今度はRDCなんだ(笑)
そのうちDSCとかGSCとかが出てきそうだなー(笑)
わっはー、和美さんがアネモネに直接きた(笑)
そして中編クリア後のExitが馬鹿だ(笑)

5話後半
グリーンアローは設計図とは違う姿、と。ふむ
鈴音と和美さんがぎこちない(笑)
あっはっは、友達なんですかい和美さん(笑)
おお、背中合わせの和美さんと戒吾がーー!!
かっこえぇ!
そしてここでThe people with no nameがーー!
同時偽装解除燃えるなー、かっこえぇ
ぐえ、増援アリなのか。
空中に飛び上がってのダークボイスがかっこえぇ。
サクッと4ターンでクリア
SP使ってしまったけども
そして合体技キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!!!!
和美が素直になったところで南が乱入。
戒吾に誤解される和美。
シャドウステークがARMY−5の隊員を惨殺。
あれー。でも偽者か。
ってグレイウィップかよッ!
そしてExitが素敵に馬鹿だ(笑)

「………ありがとう」

・RoaD Chapter00終了まで
Chapter00-06
ドラグレッダーとの契約の話。
原作と違って、神崎が促したりで。
エピローグではルキアが登場。
モンスターはホロゥ扱いか。
そして立浪と蟹刑事が組むのかー(笑)
今度はジグマール隊長の部屋にレッド・ホット・チリ・ペッパーが登場。
第四部はこんな形で絡むのかー

Chapter00終了
宿代なしの真司の前に手塚がでてきたー
色々と伏線を残しつつ終了。

スーパーロボット大戦EOW 15話まで
前回の続きな感じで。
ああ、そうか。ケンもディアッカと同じ立場か(笑)
そして自由登場ッ!
カットインを利用した登場シーンがッ!
部下がいる事で、復讐を諦めるイザークがかっこえぇ。
補正がかかりまくり。
……マリューが加速持ってないから、ボーナスが取れそうもない_| ̄|○
AAにブースターをつけてやり直し
そして5ターンで敵を全滅させつつ、クリア。
アリクがアベルに二回連続でAIAレイブを撃ってくれたのが良かった
戦闘イベントは2つ目を逃した(´・ω・`)
ってギャー!! ミゲルここで死亡!?
イザークママが出てきたーヽ(´▽`)ノ
補給はログナー曰く、信頼できる筋から。
業と號をよく知る人物が補給艇に乗っている……?
気になるところだなー。
あー、ケンのオヤジさんの話が出てきた。
ここのやり取り好きだなー
ケンの笑顔キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━
そしてExitが増えてる――!?(笑)
ナデSEED2は終わり方が(笑)
そして一つは……
あっはっはっはっはッ!
剣ネタかッ!!(笑)
不完全なNジャマーキャンセラーってさッ!(笑)

「……お前の名前を聞いた時に、すぐに思い出すべきだったんだろうな。
親父さんのことは、その……悪かった」

・13人の戦士 10話まで
タイガのピンチに龍騎サバイブ登場。
メテオバレットキタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!
さらにドラゴンファイヤーストーム━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━
そして高見沢がかっこよすぎる
今回の敵はZO、J、シンかー
おおー、ゼールシリーズに導いてもらったのかッ!
やるなー、佐野。
敵増援でブラックとバイオライダーとロボライダーがーッ!
ボス格の敵が辛くて辛くて。
頑張りって、残りはオーディン一人。
そしてフィールドに泣く。
オーディンのとどめはドラゴンファイヤーストームとシャレこみたかったけど、
ひらめき持ちが残ってないから、泣く泣く削りとして使用。
そしてとどめは疾風断で
オーディンのファイナルベントが発動。
全員吹っ飛ぶ。
ゲー!? 二枚目のファイナルベント!?
って3枚目!?
浅倉がァァァァァッ!!
浅倉がやられたァァァァァッ!
って4 枚 目 ! !
シザースがエターナルカオス耐えたァッ!!
しかし早すぎるファイナルベント。
そこにコンファインベント!!
ガイィィィッ!!
ライアァァァッ!!
王蛇復活ッ!!
非常に燃える。素晴らしい。
そして合体技ドゥームズディがー!!
ラストにオーディン復活ー
しかし神埼に戻る。
でもここで終了。続きがー、続きがー

「自分の持てる『力』で精一杯やれば、可能性は広がる――」

・新世紀ジャイアン錬金術師 9話まで
5話
いきなりシオンとKOS−MOS!?
使徒の浸食具合がわかりやすい。
ふむ、ヒルベルトエフェクトでATフィールドを無効化するのかー
おお、戦闘前に装備の交換が出来る。
解説が入るのが親切仕様。
がっはっはっはッ!!
カスパーに宿る人格ってカテジナさんかよッ!!(笑)
使徒のコアを前にした大佐達の前に、謎の人物登場。
ヒィッツカラルド――――ッ!

6話
大佐VSヒィッツカラルド
指パッチンの演出がかっこいいなぁ。
はっはっは! パイロットアイコンをうまく使った大佐のカットインがァッ!
そういえば大佐も指パッチンだったんだよなー
負けてもいいらしいけど、勝てるものかよッ!(笑)
潔く負けてやる。
うはー、シタン先生が真空波反射しやがった!?(笑)
オリジナル使徒のコアを10個集めると扉が開く!?
ミ・フェラリオは錬金術師ジャコバ=アオンが生み出したモノ!?
驚愕の設定がー

7話
兄さん!?
シオンとシタン先生は兄妹!?
アッハッハッハ! また声ネタがッ! シタン先生の家族がッ!
さくらかよッ!!(笑)
ふむ、桃矢とさくらは養子なわけか。
そしてクロウの子供だったと。
「この界の」は「この階の」、かなー。
廊下のガラスが割れていたのは舞関係か
「澄ました顔してやるな」は「澄ました顔してやがるな」、かなー。
……ソフトンがカレーを売ってる_| ̄|○
ところで陸上部の話って君のぞなんだろうか(笑)
お、シンジがゲンドウの言いつけを破った。
前向きだ。
栞が出てきた
何か微妙に違うぞー(笑)
切羽詰った感じだ。
シャムシェル登場。
登場の仕方がWA2チックだ(笑)
栞が危険。
『あの怪物は望みをかなえてくれる』って何かであったよなー。何だっけなー
って栞の前にグラーフ!?
うはー、栞の味方になってるしッ!
しかもゼノギアス・イドだしッ!
北川がシンジを殴るか。
何気に声ネタだ(笑)
シンジいいなー
すげぇ前向きだ
プレート―――!?
ふむ、攻撃するとグランチャーになるわけか。
シャムシェルはシンジで撃破
グラーフに倒させないとアイテム入手なわけか。
識別パターン青が『BLOOD TYPE "BLUE"』?
ラーゼフォンとかも絡んできそうだなー(笑)

8話
使徒に汚染されたMAGIのコピーがシオンに渡される
……って空さん!?
こういう登場もアリかー(笑)
ってソフトンは真面目なキャラなのかッ!?
山野浩一(=バビル二世)と一緒にいるしさッ!
つーかビッグファイアだよそうだよッ!(笑)
ふむ、魔物はレリエルだったのかー。
ああ、使徒のコアの話で出てきたセフィロトの木は真理のやつか、やっぱり。
1、2ターン目で舞に鉄壁がかかってるのは仕様なのかなー。
死なないようにするためなんだろうか。
5話同様にヒルベルトエフェクト全開で戦う。
……そしてATフィールドの能力が低かった事に気付く_| ̄|○
ヒルベルトエフェクト必須だと思ってた。
そんなわけでガシガシ攻撃してクリア。
レベルの上がり方が気持ちいい。

9話
ゲンドウ丸いなー
「暴力沙汰は嫌い」、「殴る事より殴られる事のほうが多かった」という台詞を聞けるとは。
おおー、親子で夕食。
いい感じだ。
みゅみゅ〜んのぬいぐるみが(笑)
ノヴィス・ノアがーーーー!
アノーア艦長出てきた。
ロリコン大佐言われてるし(笑)
スカートがめくれて平手打ちのシーンが、アルまで平手打ちしたから痛がってる(笑)
って対抗すんなよエド!(笑)
アルの頭外すなよッ!(笑)
というか本来のエドだとそんな事しねー(笑)
ガギエルきたー
だー、護衛艦撃破されると資金減るのか、やっぱり。
ガギエルが硬い。
ゼプツェンとかでガシガシ削って、努力をかけたアスカでフィニッシュ
……ゲー!?
ヒューズゥゥゥゥゥッ!!
ぎゃーーーーー!
秋子さんまでェェェェッ!
あうあーあうあーあうあー。
うお、ノヴィス・ノアは引き続きラミエルと戦うのか。
情報の伝達が上手く出来ないって悲しいなー(´・ω・`)
そしてエリスの体のミァンが出てきたー。
ってグラーフはフェイなのォ!?
………聖さま出てキタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!
栞とかぶせるのかよ、アッハッハ!!

そしてExitの「心の傷」を見る
グラサン―――!?
つーかトロンベ―――!?(爆)
もう一つも見てみる。
シャア専用ガンキャノンってさッ!(笑)
またグラサンが―――!(笑)

そして8話から分岐するアナザーエンドを見る。
ふむ、舞、佐祐理さん、あゆ、みちるが一緒にいたんだ。
ってブレンの直子おばさん――!?
お米券は佐祐理さんなのかー(笑)
イイコ姉さんがー!
勇もいるしッ!
舞とかあゆとかはシンジと一緒にいた時間があったのか。
さゆりが斜線になっているのが気になる。
って、何だか美凪の設定が混じっているような
弟か妹が産まれるっていう話でも。
あー、やっぱりみちるは流産したか
そして母親は佐祐理さんをみちると間違えられてる。
うん、たぶん佐祐理さんは美凪なんだな。
舞自身も間違えている、と。

うむ。
みちるも佐祐理さんもいなかった。
やっぱりその場にいたのは佐祐理さんではなく、美凪だった、と。
元作品の設定知っていると予想できて楽しいなー(笑)

そして戦闘へ。
ヒィッツカラルドが味方にィ――!?
虚像を全て倒した後、ヒィッツカラルドでレリエルを削ってから舞でフィニッシュ。

エピローグ
鳥の詩Midiぶち込んでるといい感じに流れるなー
美凪がでてきたー!!
「飛べない翼に意味はあるんでしょうか」という美凪の質問に対する、浩一の答えがいいなぁ。
って観鈴ちんと晴子さんが―――ッ!?
しかもAIR編準拠かよ。えぐえぐ
そして何か打ち切りエンドの異名は伊達じゃないなー
中途半端だー(笑)

「……飛べない翼は、かつて空を飛んでいた証。そしていつか空へ舞い戻る可能性を秘めている」